~学びで"もっと"楽しくなる~
みんなのカルチャー教室で過ごすRelaxタイム
頑張る自分へのプチご褒美に

堺市、大阪市、和泉市、神戸市を中心に幅広く展開中
入会金・年会費無料のカルチャー教室


【みんなのカルチャー教室】ホームページはこちら

日常の忙しさから離れ、ちょっと贅沢な自分だけの特別な時間を楽しむ教室です


●吉野 由美子先生の「ビーズアクセサリー講座」

こんにちはニコニコ北野田教室のタケディAです。
北野田教室では毎月第1金曜日と第3金曜日にビーズアクセサリー講座が開催されています。
現在第3金曜日の午前の部10:30~のお席に余裕がございますよ。

さて、昨日2/7のビーズアクセサリー講座の様子です。
皆さんそれぞれの作品に取り掛かっていらっしゃいますが、難しい~といいならがらも、楽しくおしゃべりにも花が咲きつつせっせと作っていらっしゃいました。

午前の部の生徒様の作品です。
M様の作品が完成されていました!
マクラメ網でビーズを包むように編んでるのですが、「本当に難しい」とおっしゃってました。
M様はもう次の作品に取り掛かってらっしゃってます。


O様は可愛らしいビーズのリボンモチーフの指輪を作ってらっしゃってました。
上の三つは先生の見本です。


I様は大きなビーズの周りを小さなビーズで取り囲んだお花なのようなモチーフをつなげていくネックレスを作成中です。


午後の部の生徒様の作品です。
S様の作品
デージーのお花のモチーフをビーズで作っています。


Y様は午前の部のI様と一緒の作品にトライしてます!


皆さん難しいとおっしゃりながらも、コツコツと制作されていますが、出来上がった時はとても喜んでいらっしゃいます。
素敵な作品がいっぱいでお出かけされるときや教室に来られるときも身に着けていらっしゃってますラブ
何気ない装いでもアクセサリー一つつけるだけで、ぐっと華やかさが出ます!

次回開催は2/21(金)です!