~学びで"もっと"楽しくなる~
みんなのカルチャー教室で過ごすRelaxタイム
頑張る自分へのプチご褒美に

堺市、大阪市、和泉市、神戸市を中心に幅広く展開中
入会金・年会費無料のカルチャー教室


【みんなのカルチャー教室】ホームページはこちら


日常の忙しさから離れ、ちょっと贅沢な自分だけの特別な時間を楽しむ教室です



***
細野順子先生の
●シャドーボックス講座●



こんにちは!北野田教室のタケディAです。
今日は2/13(木)のシャドーボックスの講座のようすをご案内します。
ちょっとブログのアップが遅れてしまいまして、申し訳ありません。

では...早速



こちらはM様のキャロルシンガーという作品です。
随分と仕上がってきました。幾枚も重なっているところが浮き上がり、陰影がはっきりとしてきました。とても奥行きが出ています。





こちらはI様の作品です。やはりアントンペックの作品ですが、手前の楓の木のパーツをカッターで丁寧に切っていらっしゃいます。
細かい木の枝を切り落とさずに切り抜くのはまさに職人技のようです。
I様は手先が器用です。



こちらはS様の作品アントンペックのおもちゃ屋さんという作品です。
必要なパーツを切り取っている作業をされています。
細かくて根気のいる作業が多いです。



T様のアントンペック晩餐会という作品です。



ろうそくの一つ一つも細かく重ねています。
こだわりが詰まったT様の作品。




こちらはO様の完成したシャドーボックス
メタモルフォーゼ監修(ハーブの贈り物)
ハーブの寄せ植えの絵ですが、植物が重なり合う絵なので、カットするのも難しそうです...。

皆さん、とても楽しくおしゃべりも弾みながら、せっせと手は動かして作業されています。

次回開催は2/28(金)です。
シャドーボックス講座、ただいま満席状態です。