読み込み中

【公開講座】10月撮トレ 物語を撮る

徹底的に撮り方にこだわる撮影トレーニング、略して「撮トレ」。
公開講座ですので、一般の方も参加できる中級者向けの撮影実習です。
撮影実習と撮影前のプレ講座(YouTubeによるビデオ受講)、
ZOOMを使ったオンライン写真講評会の3講座がセットになった講座です。

10月「撮トレ」は、「物語を撮る」です。
オリジナルの短編小説を元にして、4枚の組み写真撮影に取り組みます。
映画監督になった気分で撮影にチャレンジ!
物語に必要な撮影シーンはなにか?どんな写真があれば、物語が伝わるのか?
それを考えながら、組み写真のトレーニングをしましょう。

【講座内容と日程】
・プレ講座(YouTubeによるビデオ受講)
視聴用URLをメールにてご案内します。
撮影実習までに視聴して、実習内容を確認しておいて下さい。レジュメと小説はメールにて送付します。

・撮影実習日程:2021年10月25日(月)10:00~12:30
撮影場所:三宮~旧居留地(元町周辺)
集合場所:現地集合となります。お申し込み後、詳細をご連絡いたします。 
持参物:マイカメラ 
小雨決行

・写真講評会:2021年11月11日(木)
16:00~17:00 (Zoomにて実施)
撮影実習で撮影した写真をすべてご提出いただき、講評を行います。
講評会にご参加できない方は、後日YouTubeで動画を共有します。

受講料:4,500円
   (銀行振込もしくは教室持参)
定員:10名
申込み〆切:2021年10月15日(金)
※ご自分のカメラの基本操作の出来る方が対象です。 
※当日の集合場所、受講料のお支払い方法など、詳細をメールにてご連絡します

お申し込みは、たるみ写真教室ホームページの「お問い合わせ」ページより、
メールでお申し込みください。

パソコン市民IT講座垂水駅前教室  TEL:078-707-2004
電話でのお問い合わせ 月曜~土曜 10:00~16:00 (日曜定休)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP