関西将棋会館が高槻に移転開館することは
ニュースなどでご存じの方も多いとは思います。

「将棋の町」として盛り上がる高槻なのですが
「王将戦七番勝負」の第二局が明日からこの町高槻で開始します。
藤井聡太王将と羽生善治九段の夢のような対局です。
第一局は藤井聡太王将が勝利をおさめられています。
将棋ファンではなくともなんだかワクワクしますよね😀

JR高槻駅と阪急高槻市駅の間に商店街があります。
教室からもほど近い距離にあるこの商店街は
今、戦国武将のような勇ましい幟(のぼり)が群雄割拠しています🥋

さぁ、どのような勝負になるのでしょう⁉⁉
目が離せませんね~⏳

将棋の町高槻に負けないように、当教室もがんばります🧡
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね💌